Nerja−Balcon de Europa

ネルハ、ヨーロッパのバルコニーへ。
N-340号線でネルハの町へ。さて、バルコニーはどこに、その前に、車をどこに停めるやら。駐車場を探さないと。
持ってきたGoogleマップの地図にはバルコニーがどこかなんて書いてない。有料駐車場は、結構あるのだけれど、まず目的地を目指そうとAv de Pesciaを適当に右にはずれ海の方へ。適当に、適当に降りていくと、無料のだだっぴろい駐車場に、出くわす。ラッキー!!。隙間を見つけて駐車。さて、バルコニーへは、人の流れるほうへと感で(また感)歩く。(これも勘!俺って天才?)
そして、バルコニーへ出くわす。わぉ!


バルコニーから右手、この先にマラガ

左手、この先にアルメリア

うしろ

地中海-Mediterranean Sea


広くはないが、のんびり。日本人はいない。グラナダまでは出くわすことはなかった。
のんびりと街中を歩き、InformationでフリヒリアナFrigilianaへの道を確認。
ネルハの町


車を出してネルハからフリヒリアナへ上がる。登り道。この車、ターボつきで1.6lだけどトルクある。回転数を合わせれば結構登りでもぐいぐい走っていく。
登っていくとやがてフリヒリアナへ。車をどこに停めるか思案しながら走ると、町を通りすぎてしまった。アハ。
フリヒリアナを見下ろす。

この続きは、また明日。この一日がほんと長いんだ。