Lost My Way!

来たときとは逆に海を左手にしながらN-340号線をMalagaへ。
Malagaの手前Torre del Marを過ぎてしばらく、もうすぐというところでN-340号線は高速に一部合流。入り口の番号は258(たぶん)。
で、合流しいい気になって、アクセル、ブーンで追い越し車線の車の流れに乗る。もうすでに夕刻をまわっているのでそれなりに混んでいる。けど、みんなおかまいなし。120Kmくらいの巡航である。気持ちいいので、すぐ降りてN-340に戻ろうと思っていたのだが、そのままMalagaまで行っちゃえ〜で、このときまでは快適ドライブ。今日は勘が冴えているし!なんて甘かった。一人ドライブなので、ナビなし。出口は、確認していない???ちょいと車を停めて確認したいのだが、そんなことできそうにない。(こちらのドライブマナーは、結構よろしくて、路肩に車を停めるなんて一般道でもまずない。)
しかたなく、走ると、明らかにMalagaの標識が見えない。やばい、通り過ぎたか・・・。で、適当な出口で降りる。
もう、ここは、どこ???迷子になった!!
降りた道路を街中へ。ここがMalagaなら、中心部へ続くはず?なんて甘い考え。
結局1時間以上迷い、降りた入り口まで戻る。(戻れたのが奇跡!町は、かなりの渋滞で進まないし。)
ここから、再度高速に乗り、勘で出口を決めておりる。かなりヤケ。もう暗いし、車を返さなきゃいけない時間(21:30)は迫ってるし。。。(^_^;)なんてもんじゃない(T_T)/~~~自分にさよなら?みたいな気分。

結局、ギリの時間に奇跡的に車を返すことができた。ただ、もう、ガソリンを入れる時間はなかったので、満タン返しができず、その分はお金で払う。ほんと、Malagaの駅に着いたときは、どっときた。

教訓、スペインでは、高速の降り口の番号を事前に確認してから乗りましょう。

ハーツでは、超美形の男性スタッフが対応。車に傷がないことを確認して、お金払っておしまいなのだが、この彼、よくしゃべる。スペインの人は、ほんとしゃべる。街中やバルやレストランとかでほんと、そう思った。
こちらが、スペイン語だめで英語も片言なのに、話しかける話しかける。だから、会話もかなりすれ違い。ま、そんなの気にせず、彼はスペイン語で、明日はどこ行くの?、おいらは英語で、今日は、ネルハ行っって、とかって、こたえる会話。

本日の走行距離188Km

さて、明日はグラナダへ電車で移動。そんなんで、道にさえ迷わなかったら、Malaga見物をするつもりだったのだが、それはおじゃん。かなり、ぐたっと来たので、夜少し散歩して寝ることにする。
Malaga Centro Hotelの部屋