夜、再びフラメンコ

昨日のアルバイシンのフラメンコを再び。明日の出発は早いのだが、これは、みたい。
昨日も来ていたのを見せのオーナーが覚えていて、「昨日、来ていたよな」と声をかけられる。そして、席は右サイドの席なのだが、正面の一番後ろの一つ空いている席があったのでおいらだけそこに案内してくれた。客は、団体客ばかりで団体ごとに座る場所が決められている。昨日は、右側の席で、横から見ていたのだが、今日は正面。うれしい。会場は、昨日お同じく満杯である。





踊り手は、昨日とは女性一人男性一人が変っていた。けど、この女性の踊りが凄かった。サリーダ(踊りの前のギターと歌の間)でものすごく精神を集中させるんだ。そして踊りが凄い。マノ、ブラソの力強さ、魅入ってしまう。

ステージの構成は、前半フラメンコ。その後、踊り手が着替える時間にベリーダンスが披露され、後半衣装換えしてフラメンコ。踊り手は女性3人と男性2人。ほんとに狭いステージで目一杯踊ってくれる。

今日は、エジプトからのご婦人二人組と一緒。だんなさんの仕事の都合でイギリス、フランス、そして今は2年前ほどからエジプトに住んでいて遊びに着たとのこと。こちらの格安航空会社を使うとやすいわよ、と。


明日は、6時30分の朝早い電車。ホテルのフロントで明日の出発が早いこととそのときタクシーを呼んでほしいことを伝える。
こういうホテルって、おいら結構好き。