アルハンブラ宮殿 (続き)

アルハンブラの猫

コマス宮殿からライオンの中庭へ。
右の写真は、ライオンでなく猫。ナスル朝宮殿を出たあたりでひなたぼっこしていた。


ライオンの中庭にあるはずのライオンの噴水は修復中。箱に覆われている。


鍾乳石飾り



ナスル朝宮殿から見るアルバイシン地区


アルカバーサへ。ぶどう酒の門


アルカバーサからヘネラリーフェへ。
広いんだ、このアルハンブラ宮殿ナスル朝宮殿、アルカバーサ、ヘネラリーフェのそれぞれが違う姿を見せているので長居をしてしまうし。

↓アセキアの中庭と北棟

みどりと水できれいな場所。もっと花のきれいな時期にくるともっと華やかなのだろう。

街へは、バスを使って戻る。かれこれ、5時間くらい歩いた。

ホテルへいったん戻って一休み。夜は昨日のフラメンコへ。
日本へのはがきを出そうと、切手を郵便局まで。
スペイン語しか通じないので、紙に書いて購入。
郵便局の入り口↓

夜まで時間があるのでアルバイシン地区へ。