橋爪功

昨日、parco劇場にて、レインマンを観る。

脚本・演出 鈴木勝秀
出演 橋爪功 椎名桔平 紺野まひる 佐藤誓
http://www.parco-play.com/web/page/information/rainman/

ん〜、随分とお客さんが泣いてた。会場内からシクシク、グシュグシュ(T_T)と聞こえる。泣かせる劇。
橋爪功が目当てで観にいった。この俳優、絶対生で観たいと思ってた人の一人。
大好きな映画「ジュリエットゲーム」にも橋爪さんは出ていて、もう観るたびに、ん〜とうなっちゃうね、この人。
で、芝居は、期待を裏切らないすばらしいもの。なかなかすばらしいものでした。

映画、レインマンは有名だけど観てない。ダスティン・ホフマントム・クルーズとも好きな俳優なのだがこれは観てない。劇はもちろんこのレインマンの舞台化。2006年2月に上演されているものの再演。

ダスティン・ホフマンの映画では、卒業、それからクレイマー・クレイマーが懐かしい映画。17か18の頃、クレイマークレイマーとチャンプの2本立てを観にいった覚えがある。
しかも、男友達と二人で。え〜!!!。映画の内容を知らずに観にいったんだよな、知ってたら絶対行かない、男とは。
そもそも、そいつが彼女との映画観る約束が急にキャンセルになって、たまたま暇してたおいらが誘われたけど、見た後はお互いバツがわるかったね。泣くしかないんだもん、この2本。

そんな、ふるーい思い出がある俳優がホフマン。

チャンプ [DVD]

チャンプ [DVD]