野毛のドルフィーにて。

Jazz。
鬼怒無月(g) &壷井彰久(violin)&林正樹(p)


鬼怒さんと壷井さんは、eraでCDをだしている。
そして、林さん。

林さんは、Salle Gaveauで鬼怒さん一緒に活動している。

その3人のライブ。

「若者達に絶対的な支持を受けている3人のスターが一同に会しました」とある。

なるほど、会場は若い人で一杯。なので後の方の空いた席で音を楽しむ。

この3人は、今年1月渋谷公園通りクラシックスでのライブ聴いて以来2度目。eraは何度か聴いているけど。

渋谷の時と同じような感じで、MCは林さん持ち。鬼怒さんと壺井さんは、なんか、それを楽しんでそう。
そして、2部の頃から、MCが鬼怒さんと壺井さんに移っていく。

今日のMCのテーマは、このグループのネーミング。
クレンザーズ、だとよろしくないみたいで、林さん悩んでいるよう。

演奏の合間に、でてきたグループ名候補は、フロッピーズ、CtrAltDellとか、イソギンチャクヨウカン?、とか。

どうなるんでしょう?
era+林、じゃ、嫌なんでしょうね。

ネームが決まったら、CD出してくれるんでしょうか?

今日の演目は、渋谷で聞いたときの演目といくつかが重なる、けど、演奏はとても新鮮。

eraのギターとエレキバイオリンの音がとてもきれいですきなのだが、これに林さんのピアノが、きれいな音を響かせる。

来年2月に鬼怒さんの新宿PitInn 3daysがあるらしいです。