フェルメール展

eiei322008-11-18

漸く、行ってきました。

並ぶのが嫌で、平日の午後行きましたが、、、40分待ちでした。

この人の画、そんなに惹かれるかな?と思ってたので、実際観てみないとわかんないだろう、とで行きましたが。

よかったですね。実物は。

会場では、500円の音声ガイドがあります。これ、必携です。
フェルメールの絵のところでは、音楽を聴くこともできるので、会場が空いていたら、流れてくる音楽聴きながら、画が鑑賞できます。

それに、この音声ガイドの声、朝岡聡さんですが、いい声、聞かせてます。

今回見られる画は、
・マルタとマリアの家のキリスト
・ディアナとニンフたち
・小路
・ワイングラスを持つ娘
リュート調弦する女
・手紙を書く婦人と召使い
・ヴァージナルの前に座る若い女

です。