白布へ

eiei322009-05-16


連休中はほとんどヒッキーだったので、その反動でドライブ泊まり旅。
来たのは、白布温泉。

宿はレトロな風情のある宿。
窓からは新緑が。見下ろすと渓谷。渓流の川音が響きます。

風呂はかけ流し。入ると湯の花とその他もろもろが舞って、いい感じです。

標高は1100mくらいなので、ちょい寒い。

川音だけが響く静かな夜を過ごします。


白布へは、福島から入る。
その前に、東北道は混雑しているので常磐道経由で。

猪苗代湖にちょい立ち寄って

近くの蕎麦屋へ。
ここは、以前来たときにも寄ったとこ。


ここのそば、悪くないのだが、でてきたのは、短いぶつ切れのそば。
おいらには、ちょいといただけない。

ここから、峠を越えて、山形へ。

「ようこそ山形へ」の看板。
峠には、まだまだ雪が残っております。

宿に着く前に、天元台のロープウェイに乗ろうと思ったら、なんと!!!!

連休明けから、整備のため休業。
残念ながら、天元台にあがれませんでした。


お宿の部屋は、こんな感じ。
正直、こういう宿、好きです。