ピアノで綴るロマンの旅

小山実稚恵さんのピアノコンサート。
オーチャードホールにて。

ピアノで綴るロマンの旅 第7回 2009年 春 〜若き恋〜

というのが、チケットの題。
12年間、24回リサイタルの第7回目。

ん、なんという長いリサイタル・シリーズなのだろう。

小山さんのことは、ほとんど知らない。20日聞けるライブを探していたらこれにあたった、というのが正直な話。

ピアノ、寝ないかな?とちょい心配してたけど、寝ることはなかった。


演目は、
ショパンノクターン 第1番 変ロ短調 作品9-1
ショパンノクターン 第2番 変ホ長調 作品9-2
シューマン:謝肉祭「4つの音符による面白い情景」 作品9
ブラームスソナタ 第3番 ヘ短調 作品5

会場で、プログラムを受け取る。
CDジャケサイズの大きさで、小山さん自身の演目解説、さらに、他の方の曲目解説がついている。

随分と綺麗なプログラム。これはうれしい。

演奏に期待がつのる。

これだけ大きなホールでのピアノソロははじめて聴く。

スタインウェイのグランドピアノの響きが、3階の奥の席までよく届く。



今度、CDで聞きなおしてみましょ。