サイモン&ガーファンクルの東京ドーム公演。

東京ドームは、入ったことがないので初。

席は2階席の奥。
おーい!!!恕。S席で13,000円もしたのに、これかよ〜!。

今回は、あまり気が進まずに買ってしまったチケ。

けど、ふたを開けたら、、行ってよかった、かな。

昔を随分思い出しました。

最近は、まったく聞いていないこのデュオの声。
でもでも、歌う曲、もうみ〜んな知っている、というか口ずさめてしまうことに驚きました。

若き頃にしみこんだ曲は、こうも消えないものなんですね。

会場は、東京ドーム。
僕が18の時、後楽園球場でこのデュオのライブを聞いて以来、ん十年ぶり。

まさか、生で聞ける機会がこの歳であるなんて、想像もしたことがない。
当時は、こんな2階席ではなく、アリーナ!!

18の時がアリーナで、今が2階席かよ!と再び。


さて、オールドフレンドから始まって、ブックエンド、と続く。


もう、始まってから目がうるうる。
聞きながら、18の時の自分とオーバーラップ。
赤いポロ着て、高校卒業したばかりで、3年の時のクラスの女の子と二人で聞きにきたライブ。

そんな、記憶のかなたがよみがえるなんて、泣いてしまいます。

それだけで、聞きにきてよかったと思えるライブ。

一人で来て正解。


音がどうとか、どうでもいい話。

ただ、ありえないけど、このデュオのバックにはスティーブ・ガットのドラムが、ほしかったな〜。


バックの編成は、シンプル。
で、テルミンがついていたのには、驚いた。生でテルミンを聞いたのは初めて。