目指すはモロッコ

eiei322010-06-28


6月2日に、モロッコ行きを決める。
かなり急。

取れる休みは1週間。しかも、ピンポイントでしか取れない。それでも、決断。
先延ばしにすれば、もう少し余裕の日程でも取れるかもしれないし、取れないかもしれない。

気分を優先して決めた。

なぜ、モロッコか?

ロッコと言えばカサブランカ、と言ってしまうとそれはもう昔の話。

頭にこびりついた思考が、モロッコへとささやくから、モロッコ

そこに、何があろうがなかろうが、モロッコへ行く、それだけで決めた旅。

こういう旅には、思い出に残ることがついてくる、と思う。

出発は、6月15日、羽田発関空行きから。飛行機はすべてエミレーツ航空

関空を23:15発EK317便で、乗り継ぎのドバイへ向かう。
10時間のフライト。ひたすら寝て、時差に備える。
でも、24時すぎに機内食
正直、こんな時間に勘弁してよと思いつつ、腹のなかに流す。

次の機内食は、ドバイ時間の02時ごろ。いったいここは何時なんだと思う。



(ドバイ空港)

ドバイには4:45、定刻に着。カサブランカ行き、07:35発EK751便に乗り換える。
ここから、8時間のフライト。もう、機内食に手をつけないでねる。

タラップを登って搭乗。かなり暑い。