Muse de marrakech

2010/6/17
ペン・ヨーセフ・モスクの近くの博物館。
ベン・ヨーセフ・マドラサの次に寄る。

ここが、とても気にいり、次の日もここへ足を運ぶ。ただし、2回目は、というか2回目もスークで迷い、迷い、漸く辿りついたところ。

パティオには天蓋がかかり、中は独特の色彩を醸し出している。涼しい。
床は綺麗なアラベスクの鮮やかな色だが、写真ではホワイトバランスの関係で、表現できない。
まるで、セピア色の写真のようだが、これは、加工していない。

この空間には、モロッコのミュージックが流れている。
庭の本屋で売ってる、と案内があったけど、その本屋、開いていなかった。


この天蓋から吊るされる巨大なものは、銅製?かな。
かなり重たそう。
太いワイヤーで幾重にも吊るされている。




マラケシュ博物館の入口の庭。
カフェがある。帰りにこのカフェで一服。
隣に本屋があるのだが、開いていなかった。