inception

観ようかどうしようか、迷っていた映画。

知人が、すっごくつまらない!と言い張るので、観に行ったら、面白かった。
これは、よくできてると思う。

レオナルド・ディカプリオは、あまり好きな俳優じゃないけど、最近、風格を醸しだすようになって、印象が変わりつつある俳優。
渡辺謙は、別に、かな。味は出してる。

夢は、覚めるまで夢のまま。

これは、憧れる。

もう、現実逃避して、ひたすら夢に浸れたれたらなんて考えてしまう。
が、この映画の夢は、かなり厳しい夢ではなる。

夢で、刺される、なんて経験したことないし、まして夢のなかで死ぬ?なんて、想像もつかない。

映画では、妻への深い愛が織り込まれて、ん〜、よい感じです。

よい映画を楽しみました。