ライセス・デル・スール

サラ・アンダルーサでのフラメンコスペシャルライブ。主催は、マンサニージャ

カディスよりカンテの名手、エミリオ・フロリードを招いて、とある。
ギターは、ルカス。

二部構成で、見てきたのは一部のみ。

これが、とてもよかった。
実力者揃いとも言われる今日の出演者、素晴らしいです。

一部は、セビの1番2番。4人4様の踊り。
そして、ソロ。
1 大塚香代 アレグリア
2 阿部碧里 タラント

セビの3・4番を挟んで、
3 藤井かおる グアヒーラ
4 小島裕子 ソレア

緑の衣装にシージョの大塚さん。この人のアレグリアス、好きです。何回見ても、好きにさせられます。
さすがの踊りです。決めもすごくキマるし、サパテアードの音も聞かせてくれる。
いい音です。今日一番のお目当てが一番手、でも大満足でした。

阿部さんのタラント、いやぁ〜、引き込まれます。綺麗な踊りにうっとり。
藤井さんのグアヒーラ。会場は満杯で、熱気でムンムンなんですが、真っ白なアバニコが涼しさげで、魅せてくれます。
小島さんのソレア。チカラが入ってました。すごく気持ちが踊りにこめられるているソレアで、よかった。

エミリオのカンテ。カホンはなしですが、綺麗な声です。
アレグリアスでは、透き通るかのような綺麗な声を響かせました。

久々のタブラオフラメンコ、十分楽しめて、大満足。