日本フラメンコ協会設立20周年記念公演

eiei322011-02-05


5日、新宿文化センターに観に行ってきました。

正直、すごかった。

1990年に協会ができてから20年。
20年前、つい最近という気がするが、これを立ち上げ、続けてきた苦労を想像してしまう。

この20周年を記念しての公演、すばらしいの一言。
2日間にわたる公演の1日目しか見なかったことをとても後悔してしまう。
見れなかった2日目もどれほどのものだったのろう。

さて、見に行った5日、1日目の公演。

第一部は、01、CALIM、鈴木敬子、森田志保、入交恒子
02、El viento -esperanza-曾我部靖子フラメンコ舞踏団
03、sorea y bleria、岡本倫子舞踏団、大塚香代、後藤なほこ、荻村真知子、小川愛

もう、この一部で、満足。すばらしい!!
10分の休憩をはさんで、2部。

04、カーニャ、uttu3、林結花、堀江朋子、前岩里佳
05、Alegrias、EL POKA岡崎、MARIA
06、Cuadro Flamenco por las "Administradoras Elegantes"、大塚千津子、岡本倫子、鈴木真澄、高橋英子、手塚真智子、野村眞里子、本間牧子、渡邊薫

いやー、この第二部。もう驚き!!
El Poka岡崎さんお踊り、圧巻。この人、古希だよ。もう、ずいずいと踊りに引き込まれてしまう。
すごいの一言、もう言葉がない。

そして、諸先生方のクアドロ。
もう、すごくきれい。ほんと、熟練の美しさを見て、ほれぼれです。

第三部が、小島章司先生。
La symphonie de la vie 生命の交響
小島章司、鍵田真由美
およそ60分の演目。アキレス腱をいためたときいていた小島先生のすばらしい踊りに感激。
あ〜見れてよかった。

日本フラメンコ協会、設立20周年おめでとうございます。