九州国立博物館へ。

さほど遠くないところに九州国立博物館が。回廊のようなエスカレーターを登りつめるとたどり着く。


壁面が鏡のようで周りの木々の緑を映し出している。

最後に光明禅寺というお寺へ。ここには苔と白砂で表現した庭が見られる。
ほかに観光客もなく静か。広くはない。紅葉の季節は良かろうと思う。

大宰府をあとにし、天神駅へ戻る。天神からタクシーで中洲にある、吉塚うなぎ屋へ。
明治6年創業の老舗で有名らしい。
うな重と肝くしをいただく。キモが美味かった。

夕方からの東京事変ライブに備えてホテルへチェックイン。
呉服町通駅から歩くとそこそこの距離。ま、少し歩く感じ。
会場兼お泊りの福岡サンパレスホテルへ!!

すでにこの時間、グッズ関係の列ができてました。

ライブは19時開演!

めっちゃ楽しんだ。なにせ、席の真正面が林檎!!
まるで目があってるかのような錯覚に陥りました。