音声で入力 AQUOS sense2

音声入音
音声入力でブログを書いている。これとっても楽、なんかすっごくくだらないことでもベラベラベラベラ喋ってれば文字に起こしてくれるので、何でもかんでも言いたい放題って感じ、書きたい放題じゃないんだな。(こんなつまんない、文章でもちゃんと起こしてくれるから不思議)
この音声入力Simejiというソフトを使ってるんだけど、これがもう殆ど修正は必要がないくらい入力してくれる。
ただちょっと難点なのが、句読点がイマイチ特に読点。これがねー、残念ながらほとんど出てこない。AIで判断するらしいのだけれども、まあ、音声で入力した後自分でいちいち直してるっていうのが今のところ。
これがもっと賢くなるとすごいんだけど、例えば橋と箸と端、これを聞き分けてくれたらすっごいなぁと思う、、。
音声入力をスマホで使う。パソコンでは使わなくて、スマホで使うっていうところがなんか不思議。
パソコンでも音声入力ばかりの環境にしてみようかな。まずはマイクを買ってこなくては。