リンダリンダリンダ

eiei322005-08-26


109シネマズ横浜で21:20の上演を観る。もろ、高校の学園祭の風景。昔の高校時代を思い出してしまった。お化け屋敷もあったし、音楽喫茶もあったよな。でも、自分のクラスは何したっけ?見たいなことを思い出しながら観た。よかった。

どぶねずみみたいに うつくしくなりたい
写真にはうつらない うつくしさがあるから

できることなら、高校時代に戻りた〜い。学園祭で、ストーンズの話ばかりをしていた友達から、コピーバンド組むんだけど、ボーカルやらないかって頼まれたのを思い出した。歌えないから断って(超うた下手と、とてもじゃないがミック・ジャガーにはなれない)、そのバンドは流れたということを。当時、バンドが盛んで、学園祭の最中は、体育館のほかに、音楽室と体育館下がコンサート会場になっていた。
そんなことを思い出してくれる映画の風景。カット割がよかった。よくできた作品で、DVD発売されたら、これも即買い、いいよとても。
出演者は、普通の子たち。VOCALのソン役のぺ・ドゥナがいい味出していた。拍手。
パンフレットから引用。4人の俳優のインタビューから。Qは座右の銘は?または
気に入っている言葉は?

VOCAL役ぺ・ドゥナ:小さな賛辞に動揺せず、大きな非難に心を痛めるな
DRUMS役前田亜季:しあわせはいつも自分のこころがきめる
GUITER香椎由宇:やられたらやりかえす。来るものは拒まず去るものは追わず
BASS役関根史織:FROM USSR

HPは、http://www.linda3.com/
上演期間終了間際に見れてよかった。