新宿へ

eiei322005-09-25

新宿へ買い物に出かける。お昼頃でも外は強風。目当ては、新宿高島屋。写真は12階から、御苑を撮った景色。12階は外の風にあたることができる気持ちいいテラスになっている。台風のせいか、お客は少なめの印象。メンズフロアーが2フロアーあり、多すぎず少なすぎずで、見て回るには手ごろ。伊勢丹のメンズ館だと6階もあり、疲れてしまう。高島屋にあるELLE HOMMEはお気に入りのお店。今日はのぞくだけにして、ブーツを探す。そして、ブーツを購入。サイドがファスナータイプなので、◎。色合いも濃い茶でいい感じ。ブーツはサイズに困る。先日も、代官山でいいものを見つけたのだが、サイズが43まで。44はなし。これも、44でちょいきついかなと店員さんに話しかけたのだが、44以上はないとのこと。ブーツのサイズは、43か44くらいまでで、それ以上のサイズはまずないと話していた。お店の品揃えだから仕方ない。今日履いていた靴は、雨かもと思い、どうでもいいNewBalannceのスニーカー。歩きやすい、けど少しくたびれつつある。あまり、おしゃれではない。そういえば、身なりもあまりおしゃれじゃない。色使いが適当。重ね着した下の薄黄色のTシャツが肌着っぽく、これは失敗。ま、気にせず。会社へ行くときは、適当に着ていけばいいが、休日に出かけるときは、楽しみたい。だから、会社では着飾らない。このブーツもあくまでプライベートを楽しむためのもの。靴は、身につけている中で、鏡を通さずに自分で確かめることができるものだから気になる。また一番疲れる部分でもあるのだが、見た目優先にはしってしまう。しかし、雨の日は、どうでもいいのを履く。皮は水に弱い。

今日は今月初めての長袖シャツ。この気候だと半そではもうおしまい。今週は半そでシャツをかたさなきゃ。
他のお店で服を見て、欲しくても今日は見るだけにして、ウィンドウショッピングを楽しむ。目の保養(~_~)。高島屋から伊勢丹メンズ館へ。いろいろ見ながら歩き回る。
ベルベットのジャケットがかなり気になり、皮のライダーズジャケットも気になり、購買心を自制するのに少し疲れた。うちでMen'sNon-Noをよくみておけばよかった。ちょいと反省。でも、ブーツ以外には、店員さんの誘惑にも負けず買わなかったのはいいこと。来週あたり、ぽーんって買ってしまうかも。