渋谷へ

eiei322005-09-28

昨日は、渋谷へ映画を観にいく。その前に警察へ行って免許の更新。あったまがくることに、まだ免許証が出来上がっていないだと。だったらいつできるか前もって言っとけって!怒鳴りつけようかと思いつつ、こことはけんかしたらあかん、と思いとどまる。結局、これまでに免許の更新に3日も費やす。くーっ。

久しぶりの渋谷へ。この街は変っているようでなにもかわらず。高校生の頃から変っていないかのような錯覚に陥ってしまう。街そのもの雰囲気が、変っていないからだろう。行きかう人も、ここへ集まる人の質は変っていないと感じる。そう感じるほどなじんでいるのかも。

マックで簡単に昼食をすませ、パルコの地下で雑誌や本をみる。雑誌high fashionを購入。過去を巡るモードの記事に惹かれる。むか〜し、テレビ東京で「ファッション通信」という30分ファッション番組があって、好きでかなりみていた。それなりの期間続いていたのだが、いつの間にかBSに移ってしまい、みれなくなってしまった。とっても残念。Men'sものはたまにしか流れなかったが、オートクチュールなどのコレクション映像は見ていてきれいで、お気に入りだった。な〜んてことを思い出し、購入。