eiei322005-11-27

ラソンの当日。朝7時45分スタート。昨年までは、8時30分スタートだったのに、45分も早まりやがった。急いで、車を駐車場へ置き、会場へ向かう。空は、快晴。昨日の曇り空から一転。ハイランドからは、富士山がきれいに見えた。
7時45分にスタート。あまりにも多くの人が走るので、スタートラインを切るのに時間がかかる。およそ11分遅れて、スタートラインを切る。たったの11kmなので、楽勝。ぱっぱと走る。タイムは1時間6分。ま、久々に走ったし、こんなもんだろ。第一、11kmという中途半端な距離なのだから。10kmまでは、きちんと走るが、残りの約1kmは軽くジョグして流す。多くのランナーが、1周か、フルに挑んでいた。結構、無茶している人もかなりいる。このコース、スタートしてしばらく、河口湖を離れ、富士山へと向かう、2,3km走って折り返し、河口湖をまるまる2周するのがフルマラソン。スタートとちょうど湖をはさんで向こう側の湖岸を走ると、富士がきれいに見える。今回はファンランなので、向こう側に行くことはなし。少し残念。