Love 30

eiei322006-11-09

パルコ劇場。30分1話の2人芝居×3。
3人の作家によるオリジナルドラマ
3組の男女による30分1本勝負
3話連続上演のラブ・ストーリー
http://www.parco-play.com/web/play/love30/index.html
1話目
スパイス・イン・ザ・バスケット
作:三島ゆき、出演:水野美紀×山寺宏一
水野美紀は、このパルコ劇場での「開放弦」の際にも見ている。
身勝手な女を水野が演じる。ほんの30分の間に、いくつもの女の顔をみせる。


2話目
結婚相談所
作:サタケミキオ、出演:真中瞳×片桐仁
2人で描く2人の三角関係。真中と片桐が気持ちよい演技。熱演が伝わる。ほんとうの男女の気持ちなんかいったいどこにあるのだろうか、なんて思う。



3話目
兄への伝言
作:蓬莱竜太、出演:YOU×生瀬勝久
生瀬さんは、コクーンの小鹿物語で見ている。しんみりとした通夜。YOUが、なんていうだろうか、演技している。
とんかつとりかえたがキー。


3話ともすれ違う男と女の気持ち。いいと思う。どれもハッピーエンドでないところが、しみてくる。
こういう男っているよな、って。