御殿場プレミアム・アウトレット

eiei322006-11-25

あまりに天気がいいので、ドライブすることにしました。蓼科や昇仙峡などが候補にしたのですが、いずれも3時間以上!これじゃぁなということで強羅にしました。
強羅の箱根美術館の茶室から紅葉がきれいではないか、という期待で、そして温泉とそば。それが目当て。
道路は結構混んでいて、横浜町田ICに入るのにちょいと渋滞してました。反対車線の釜利谷・鎌倉方面への横横道路はめちゃ渋滞!その渋滞をまるでひとごとのようにスルーしましたけど、自分の行く先が似たような渋滞などとは予想だにせずです。浅はかかな。


東名の下りは土曜だから仕方なしか、それなりに渋滞してます。ナビにまかせて小田原厚木道路へ流れないで、なにせ箱根出口1Km渋滞表示でしたから。御殿場ICを目指すことにします。富士山がとてもきれいであります。御殿場IC近くでアウトレットの看板を発見。そういえばこの辺にあったなというのを思い出し、一度いってみっか、で行くことにしました。

その前に1枚。きれいであります。写真は、御殿場の深沢あたりからの一枚。


アウトレットは、既に駐車場が満車。12時30分です。臨時駐車場へ誘導され、そこからピストンバスへ。約5分で到着。初めてなので、さら〜っと、どんなのがあるんや?で見ました。一通り。そして買い物。


結構、広いというか、店数があるんでちょいと、へぇ〜と感心しました。やはり、女性SHOPが多い。これは当たり前か。さて、買い物。今日の予定は、あくまで強羅が目当てなので、買い物なんて考えていない。けど、これだけお店があると。。。つい、ついである。Dieselジーパンをチェック。あるのは6種類くらいで、その中にほしい型はないので、安いけど、、買わずに済ませる。けど、これって、ストレス?みないな後味が残ってしまう。それは、もう、他で晴らすしかない。もう、この時点で買うモードに入っちゃうんですよね。


手持ちの長袖シャツがあまりないので、シャツ中心に。結果は、シャツ3枚他をBEAMSR.Newboldで買っちゃいました。他にも、PaulSmithにあった、革パン!!ほしかったけど、ちょいと色が茶でなく黒だったら買ってましたね。セーフ。
それとトレンチコート!これも、ちょいと袖が短いかな?でパス。無事買い物終了です。
これで帰ろうとも思ったのですが、欲が出て、温泉と蕎麦をどうにかと考えました。御殿場ICも東名も渋滞になってるし、なので箱根へ。箱根も湯元付近で激しい渋滞になっていることに芦ノ湖あたりできづいたのです。
頭良くないです。それでも、強羅へ。お店も閉まり始めていて、なにせ、箱根は陽が落ちると寒い寒い、灯りがついていたのが餃子センター。ま、今は並んでいないからいいかっ、でまずは餃子で腹ごしらえ。水餃子とスタミナ餃子をいただきました。しっかし、ずいぶん前にきたことあるけど、店内はかわっていない、けど値段があがってるかな?みたいな。餃子二つで1,800円くらいしました。でも、いいか、水餃子は餃子のほかに野菜・しらたき・ぎんなん・かまぼこなどがはいってた。
腹ごしらえがすむと、風呂です。そう、風呂。暗いので、消去法でいつもの雲遊天山へ。さっくりと温泉をあびて帰ることに、、、渋滞です。へと。

http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/index.html