働きマン

今日一日、ほとんど家でごろんの日曜日でした。明日から仕事のエンジンかかるのかしらって感じで、寝転びながら読んだのがこれ、働きマン。アニメになって、木曜日の深夜にフジテレビで放映されているみたいなんですが、そんな記事がきっかけで読んでみました。

働きマン(3) (モーニング KC)

働きマン(3) (モーニング KC)


仕事なんかしたくないぜー!
で、仕事している私的には、ふーん、頑張ってる人もいるのよねぇ〜、的です。
雑誌の編集の仕事している主人公:松方弘子(なんだよ〜、このネーミング。。。)は、マン(男)みたいに仕事を人生の生き甲斐にしております。


「仕事モードオン
男スイッチ入ります。働きマン
「あたしは仕事したーって、思って死にたい」です。


なんつーでしょうね。ま、めちゃ仕事していたこともあったけど、、。しばらくはいいかなって。で、なぜにこの漫画を私が?
なつかしい昔を思い出すのかもしれません。前の会社で随分と働いていたときの、20年近く前のことを。(うっ歳ばれっ。ていうか、20年は経っていない!)


おもろい漫画であります。ぜんぜんえっちもでてこーへんし。


モヨコ女史は、漫画でなく、文庫本「美人画報」でしか知らないので、本職の漫画に興味もあったというのもあります。美人画報は、VOCEという雑誌(もち見たことない)に1998年から連載されていたもの。ピーコの「ファッションファッション」といいい、こういうのが好きなんですかね。ただ、これはあんまおもろなくて、読むのやめちゃいましたけどね。


来年は「さくらん」が映画になります。音楽はもちろん椎名林檎でござります。ど〜んな映画にできあがるんでしょう。主演の土屋アンナも結構つっぱた感じの女優・シンガーですからね。楽しみです。

さくらん (KCデラックス イブニング)

さくらん (KCデラックス イブニング)

http://www.annomoyoco.com/