そんなにあるんだ〜

安野モヨコ美人画報ワンダーを読む。暇だったんだもん、昨夜は。これ、VOCEの2001〜2003に連載されていたもの。もちろん!私はVOCEは読まない。
[rakuten:book:11955510:detail]
モヨコさんの書く絵は好きなんだよね。ま、実際、こういう美人に惹かれるかというと、たぶんNOなんだけど。
さて、体脂肪が、1月から走りまくって、体に鞭をいれはじめているので、現在21%。
これって、マーマーじゃない。歳のわりには。と思ってたら、先日、「そんなにあるんだ」となにげにささやかれた。えらい、ショック。


そんなんで、今日、TVショッピングで「ビリーズ・ブートキャンプ」DVDを注文してしまった。
20%は切るように、頑張ろう。
ちなみに、体脂肪率は、先日カードのたまったポイントを使ってゲットしたOMRONの体重計で量っている。体脂肪率BMIと内臓脂肪が量れる。


それから今朝見た夢がへんだった。
知っている人が退職するという話を聞いて、そんなことしちゃだめだよ!とすっごく熱く抗議している夢。今年になって会っていない人なのにねぇ〜。


さて、モヨコを読んで触発されて、部屋の掃除を一念発起。(まだ始まってません。)まず、部屋にある本棚の一つをかたづける。そこで、本棚の本を整理、整理、しようとしたら、あらっというのが出てきた。
2003年に受けた体力測定の結果だ。体重は、当時68kg。今71kg。けど、まだまだ落ちる予定。BMIは21。これは、今と同じ。体脂肪率、これが16.7。いや〜、この時ベストではないですよ。もう、やばいかな〜なんて思い始めてたころだから、たぶん。それで16。今21。まずっいっす。
今宵、がっちり走ろう。