スペイン記 2日目 夜マラガへ

LHRヒースロー空港に地下鉄で戻る。マラガへはブリティッシュエアーウェイズだから、たぶんターミナル4、だと思いTerminal4へ。
TerminalからTerminalへの移動は時間がかかるので、間違えると乗り遅れてしまう。
でも、どのTerminalかよく確認をしていなかったので、勘。
空港ではマシンガン抱えた警備の人が歩いている。
マジでマシンガンだよ。こぇ〜よぉ〜。

BAでマラガへ。
19時過ぎにマラガ着。
ここから、ホテルへは、タクシーじゃなく電車でいくことにする。
単に、ケチる、だけなのだが。
で、空港で駅を探すが、案内はあれど見つからず。とりあえず、それっぽい案内方向へ歩く、歩く。すると外れたところに無人駅が。(空港駅なのに無人!)
しかも、これ駅?

切符を買おうとするろ、見知らぬツーリストが、ここの駅の名前は?と聞いてくる。知るわけないじゃん!とは言わず、一緒に路線図を覗き込む。普通、当駅には目印があるんじゃない?
けど、ない。ふっ〜。ため息。(見知らぬ欧米人と二人で!)
Aeropuerto駅。彼が見つけた。けど、どーでもいいや。問題は、どっちのホームに乗るか?列車には行き先が書いていない!「>>MALAGA」と書いてあるホームへ。違ってたら、また反対に乗ればいい。(ここでも勘!で、ホームを決める。一緒にため息ついて見知らぬ彼は、合点がいったようで反対側のホームで電車に乗った。)
本数が少ない。30分近く待つ。
<空港駅>

マラガ駅からは、さすがにタクシーでホテルへ。MALAGA CENTROへ。駅からは歩いてだと、15分くらい。近くの川を渡ると、繁華街。
ホテルでクーポンを見せてチェックイン。朝食は付いているのでその説明を聞いて部屋へ。いい部屋。
ここに2泊。
荷を説いて散歩。夜10時くらい。地図も持たず散策。もう、初のスペイン!!何時であろうがおとなしくなんていられない。



<ホテル前の通り>

<街中のマリア>

<街>

こうして、初めてのヨーロッパの1日がすぎていく。

マラガは、コスタ・デル・ソル(Costal del Sol:太陽海岸)の中心にある都市。この海岸地域は、ネルハ(Nerja)からソトグランデ(Sotogrande)までの地域である。いくつもの観光町が海岸線にあり、ビーチリゾートとなっている。
マラガ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%AC