山下久美子 ライブ

eiei322009-02-14


SHIBUYA BOXXでのTOKYO ACOUSTIC NITE

原田真二山下久美子のライブ。

ステージには、キーボードのみのセット。
なので、始めは原田真二で次が久美子かと思いきや、いきなり1曲目は、二人のデュオ!

その後は原田さんのステージ。
懐かしい、キャンディやタイムトラベルを交えて聞かせてくれます。
もう、ベストテンで聞いてた30年前の曲。

原田さんは、シックなステージを想像していたが、大違い。パワフルでした。
この人の歌もいい。
広島出身でそこを根に国連とかとも関わり演奏しているとのこと。自分たちに出来ることをあつくかたってました。

さて後半は久美子。

アコギ2とキーボードのみ。
アコースティックに聞かせてくれた。
1曲目は、いっぱいキスしよう。バラードを中心のライブ。

清志郎のスローバラードを聞かせてくれた。こんな夜にこの曲を聞かせてくれるなんて〓

原田と久美子。
二人は、どうも東京タワーと同級生らしい。

二人とも50には見えないよな〜。
アンコールには、原田の曲の瞳いっぱいの涙をデュオで。
久美子さんのステージは、まるで幸せのハートがはじけてるようで、やばいですよ。

またしても、久美子infoから、今日のセットリスト


M-1 いっぱいキスしよう

M-2 抱きしめてオンリー・ユー

M-3 微笑みをもう一度

M-4 スローバラード [cover]

M-5 宝石

M-6 Baby Don't cry

M-7 そばにいたいよ