DVDをいくつか

購入

ホアキン・コルテス。普通は知らないと思う。おいらもつい最近まではあまり知らなかった。世界で一番有名なバイラオール(男性のプロのフラメンコダンサー、女性はバイラオーラ)。
踊りが凄い。DVDは2002年にThe Royal Albert Hallで演じられたもの。バイレは彼一人。カンテ(歌)とトーケ(ギター)も凄い人たちみたいだけど知らない。
彼の公式サイトはこちら。
http://www.oricon.co.jp/joaquin/

こんな記事もある。
http://www.flamenco-world.com/artists/jcortes/jpcortes20092004.htm

今日、ネット注文で届いたもの。
昨日の注文でもう届いた。
[rakuten:paseo:768751:detail]
フラメンコウーマン。こちらは、サラ・バラスとエバ・ジェルバブエナ。超有名としかいいようがない。
サラ・バラス
http://www.esflamenco.com/bio/ja10032.html
エバ・ジェルバブエナ
http://www.esflamenco.com/bio/ja10331.html

一度、間じかに踊るのを観てみたい。