第17回新人公演

中野zeroホールにて、日本フラメンコ協会のフラメンコ・ルネッサンス21。
昨年に引き続いて見てきました。

16時から20時までの、4時間、ひたすらフラメンコづくしの至福の時間です。

最終日は、カンテ11名、バイレソロ23名です。

昨年見たときは、2階席まで立ち見でしたが、今年は、2階席は、空席がありましたね。
チケの売り方とか変えたのかな?なんて思ったりしましたけど。
会場は3時30分から。時間前に、並びました。なにせ、昨年の最終日はほとんど立ち見だったので。
席を無事に確保してからは、ひたすらフラメンコです。

今回のレベルは、ま、私が言うことではないので、パスしますが、バイレソロでは、どう振付けて踊りを見せるのか、これが難しいものだなぁ〜、なんて思いましたね。
踊りは、うまくないといけない、けど、それだけでも、足りない。
うまい見せ方と、「らしさ」。難しいんでしょうね。

カンテは、きれいな声で、といった印象ですね。

ま、いずれどこかで講評がでるのでしょうね。

4時間、十分楽しめたので満足〜。
ラストは、グリーンの鮮やかな衣装のフラメンコで、しまりましたね。