愛と青春の宝塚

eiei322008-12-13


新宿コマ劇場の見納めもこめて観てきました。
Wキャストなので、今回の配役は、
湖月わたる
彩輝なお
星奈優里
映美くらら

元宝塚の皆さんの舞台。いいです。しかも、長いから十分楽しめた。
舞台は、1939年の宝塚。そして、戦中、終戦へと進みます。

湖月わたるさんが演じる、雪組男役トップスター、嶺野白雪。りゅーたん。私には、牛タンと聞こえましたが。
これが、すき焼きの歌を歌うのですが、結構長い歌で、プログラムにはスキヤキソングと書いてありましたが。

この芝居、コマ劇場の「コマ」が最後まで楽しめません。
しかも、ラストはもんぺ姿で終わります。宝塚、なのに。
ちょい、がっかりしていると、いや〜、その後のお楽しみをちゃんと用意してくれました。

舞台が終わってから、待つこと5分。
華やかな、宝塚を見せてくれます。
どうせなら、羽つきを見たいのですが、それでも、「コマ」が見れます!!

いいですね。
いっちゃん安い席で、4時から始まり、7時過ぎまで。
途中休憩も35分とたっぷりです。

一番後の席で、しかも端。でもオペラグラスで楽しめる、いい劇場です。
52年の歴史にもう幕を下ろします。