今年初観劇、コクーンにて

作:演出 野田秀樹 
出演 松たか子宮沢りえ橋爪功野田秀樹大倉孝二北村有起哉佐藤江梨子

冷たい雨に打たれて、否傘はさして、シアターコクーンへ。

楽しみにしていた観劇なのになんでこんな天気?

一つの芝居で、松が観れるし、宮沢も観れる。それに橋爪さんまで出ている。
中身ともかく、このメンバーだけでうれしい。(失礼)

でも、それ以上に演出・作がよかった〜。幸せ。

舞台は1000年後の火星。
1000年後の火星を、どう想像できる?
地球人が、火星人になている世界。

宮沢えりが演じるのはフォボス、その妹ダイモス松たか子。この姉妹のとうさんがワタナベ・橋爪功
この愛人がマトリョーシカ佐藤江梨子。その連れ子キムが大倉孝二

ストーリーは、過去と現在を往復する。野田のスピード感のある舞台展開。

ラストはちょいと釈然としないし、なぜああいう方向に子どもの頃の回想を振ったのかは、なんか疑問。
他にもやりようはあったんじゃない?とは思った。

あれが未来なら最悪の未来。ただ、どんな環境においても人は、結局人。
なにも変らないか。

当日立ち見券があるようなので、もう一回みてみたい。

http://www.nodamap.com/