第7回CAFフラメンココンクール

北千住まで観に行った。2年に1回行われる。会場は1010ホール。
出演は16名。タブラオでソロで踊っているような人たちがいっぱい。その踊りをコンクールという、緊張した場所で観れるのは楽しい。
それに、エキシビションがある。過去の受賞者の踊り。

今回は、
1 ソレア 屋良有子
2 アレグリアス 田村陽子
3 マルティネテ 北原志穂
カンテ ダビ・パロマール David Palomar
ギター フアン・カルロス・ベルランガ Juan Carlos Berlanga

もう、この3人が観れるだけでも十分なんだけど、コンクール本選の出場者が、すごい。

前回、CAF奨励賞となった村井宝さんが、一番の期待で観に行った。
踊りは、シギリージャ。
シギリージャは、ほかに正木さん、徳田さん、田尻さん、クララさんが踊ったけど、宝さんのはとてもよかった。観ていて、あ〜シギリージャの世界に引き込んでくれる踊りでした。
シギリージャでは、徳田さんのも、好きな表現でした。
みんなそれぞれの踊りの表現があり、いろいろです。

さて、この結果は、優勝は梶山彩沙さんアレグリを踊って、前回は準優勝の方。準優勝は宝さん。3位は正木清香さんでした。
このコンクール、最終点数がHPで全員のが掲載される。なかなか厳しいコンクールですが、いいです。
今回、チケットは前売り完売、らしく、知り合いの子はチケが手に入らなかったと嘆いてました。

また2年後が楽しみです。